詳細情報
特集 「競争心」の導入は序列化を招くか
競い合いを生かす授業づくりのコツ
できない子が伸びていく仕組みをつくる
書誌
現代教育科学
2005年7月号
著者
吉田 高志
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
■習熟度別指導■ 算数科の習熟度別指導について保護者にアンケートをとった。 習熟度別指導を取り入れることに保護者の大多数は賛成だった。 しかし、「子どもたちが差別感や偏見を持つことはないだろうか」という不安の声もあった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教育に必要な「競争」のあり方とは?
まともに関わり求め合う競い合いを
現代教育科学 2005年7月号
提言・教育に必要な「競争」のあり方とは?
競争のライバル心が個性を開かせる
現代教育科学 2005年7月号
提言・教育に必要な「競争」のあり方とは?
競争の脱構築は可能か
現代教育科学 2005年7月号
提言・教育に必要な「競争」のあり方とは?
評価活動による「競争心」の組み換え
現代教育科学 2005年7月号
提言・教育に必要な「競争」のあり方とは?
教育における構成的競争の心理
現代教育科学 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
競い合いを生かす授業づくりのコツ
できない子が伸びていく仕組みをつくる
現代教育科学 2005年7月号
一覧を見る