詳細情報
特集 「戦後教育60年」公教育の役割を考える
「学校の情報公開」―結果責任・説明責任とは
結果責任・説明責任の履行に公教育の将来が
書誌
現代教育科学
2005年10月号
著者
天笠 茂
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 第三の、そして、新しい時代の開幕 学校のめざす姿や教育の成果を保護者や地域社会の人々に示し、説明責任や結果責任を果たすための経営手法が重みを増している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「戦後教育の功罪」―公教育の役割を見直す
臣民から小市民へ―戦後公教育の陥穽
現代教育科学 2005年10月号
提言・「戦後教育の功罪」―公教育の役割を見直す
公教育の柔軟化
現代教育科学 2005年10月号
提言・「戦後教育の功罪」―公教育の役割を見直す
「国民」形成の場から「市民」形成の場へ
現代教育科学 2005年10月号
提言・「戦後教育の功罪」―公教育の役割を見直す
“学びの共同体”としての学校の可能性の追求
現代教育科学 2005年10月号
提言・「戦後教育の功罪」―公教育の役割を見直す
公教育の変容のもとでの不易
現代教育科学 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
「学校の情報公開」―結果責任・説明責任とは
結果責任・説明責任の履行に公教育の将来が
現代教育科学 2005年10月号
一覧を見る