詳細情報
特集 「教師力」再生への戦略を糺す
専門職大学院の創設で資質向上が図れるか
「教職大学院」の創設は教員の実践的指導力を向上させるか
書誌
現代教育科学
2005年12月号
著者
門脇 厚司
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
概要が明らかになった教職大学院 本年六月末、文部科学省は教職の専門職大学院について、その構想の骨子になる部分を固め公表した。それによれば、新しい大学院は概ね次のような内容になる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
教員免許の専門性を実質的に高めるために
現代教育科学 2005年12月号
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
教師力の再生を期待して
現代教育科学 2005年12月号
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
免許更新制における適格性の判定
現代教育科学 2005年12月号
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
更新制の内在的価値をどう展開すべきか
現代教育科学 2005年12月号
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
教師の人間力と実践的指導力
現代教育科学 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
専門職大学院の創設で資質向上が図れるか
「教職大学院」の創設は教員の実践的指導力を向上させるか
現代教育科学 2005年12月号
グラビア
A表検定は掘り下げる内容が圧倒的に違います ほか
教室ツーウェイ 2007年12月号
中学2〜3年・国研の「評価規準」の具体例を検証する
より具体的に、よりわかりやすく
国語教育 2002年2月号
提言・いま求められる「教師力」とは何か
教師の希望学から
現代教育科学 2010年6月号
民主教育の理想と現実=民間教育運動が果たした役割
民間教育運動が育てた日本の授業研究
現代教育科学 2012年1月号
一覧を見る