詳細情報
特集 「教師力」再生への戦略を糺す
専門職大学院の創設で資質向上が図れるか
「教職大学院」の創設は教員の実践的指導力を向上させるか
書誌
現代教育科学
2005年12月号
著者
門脇 厚司
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
概要が明らかになった教職大学院 本年六月末、文部科学省は教職の専門職大学院について、その構想の骨子になる部分を固め公表した。それによれば、新しい大学院は概ね次のような内容になる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
教員免許の専門性を実質的に高めるために
現代教育科学 2005年12月号
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
教師力の再生を期待して
現代教育科学 2005年12月号
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
免許更新制における適格性の判定
現代教育科学 2005年12月号
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
更新制の内在的価値をどう展開すべきか
現代教育科学 2005年12月号
提言・教員免許更新制導入で問われているもの
教師の人間力と実践的指導力
現代教育科学 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
専門職大学院の創設で資質向上が図れるか
「教職大学院」の創設は教員の実践的指導力を向上させるか
現代教育科学 2005年12月号
子どものノート指導 私の指導事例
定規・赤鉛筆・指二本を置かせてチェック
教室ツーウェイ 2001年4月号
子どもの自己評価活動を育てる 12
自己評価能力の育成こそ21世紀の課題
授業研究21 2003年3月号
『現代教育科学』が舞台で登場!スター列伝
日本の教育史に残るスター誕生
現代教育科学 2012年3月号
教材・授業開発研究所・空知支部による教材開発 5
税について考える
授業のネタ 学習ワーク 2005年8月号
一覧を見る