詳細情報
特集 中教審答申で現場はどう変わるか
提言・中教審答申から何を読み取るか
国語力育成の具体的改善を期待する
書誌
現代教育科学
2006年6月号
著者
安藤 豊
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
平成一三年一月に中央省庁再編の一環として、国民教育にかかわるすべての審議会を統合する形で新装開店した中教審は、現在、平成一七年二月一日発令で第三期目の審議が行われている。ここには、それが発足した第四七回総会(平成一七年二月一五日)への中山大臣(当時)の「あいさつ」という形式で、大臣諮問が行われた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・中教審答申から何を読み取るか
「義務教育の構造改革」の本質的検討を
現代教育科学 2006年6月号
提言・中教審答申から何を読み取るか
「義務教育の構造改革」の中身が問われている
現代教育科学 2006年6月号
提言・中教審答申から何を読み取るか
授業技量の上達
現代教育科学 2006年6月号
提言・中教審答申から何を読み取るか
知識基盤社会における人間力育成
現代教育科学 2006年6月号
学校の自主性・自律性の確立は可能か
学校の自主・自律を阻むもの
現代教育科学 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
提言・中教審答申から何を読み取るか
国語力育成の具体的改善を期待する
現代教育科学 2006年6月号
1年
(7)資料の散らばりと代表値(全体と部分の平均点/相対度数から傾向を捉えよう)
数学教育 2019年10月号
体育主任奮戦記 4
体育通信で校内の体育を変える
水泳の指導法を体育通信と実技研で伝える@
楽しい体育の授業 2007年7月号
2 性質や事象を数学的な表現を用いて表すことに関する指導
F表を用いて表す(関数)
数学教育 2013年6月号
今年の数学授業への期待を高める生徒へのとっておきメッセージ
3年/ラップで呪文を覚えよう
数学教育 2013年4月号
一覧を見る