詳細情報
特集 中教審答申で現場はどう変わるか
「教師力」の強化の見通しが持てるか
教師力強化の具体的方策を考える側に求められる教師教育力
書誌
現代教育科学
2006年6月号
著者
田中 博史
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 理念を実現するための各県の個性的な方策が鍵 今回の答申の中に『教師力』の向上を強く訴える部分がある。必要なポイントは次の三つを育てることであると言う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・中教審答申から何を読み取るか
「義務教育の構造改革」の本質的検討を
現代教育科学 2006年6月号
提言・中教審答申から何を読み取るか
「義務教育の構造改革」の中身が問われている
現代教育科学 2006年6月号
提言・中教審答申から何を読み取るか
授業技量の上達
現代教育科学 2006年6月号
提言・中教審答申から何を読み取るか
知識基盤社会における人間力育成
現代教育科学 2006年6月号
提言・中教審答申から何を読み取るか
国語力育成の具体的改善を期待する
現代教育科学 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
「教師力」の強化の見通しが持てるか
教師力強化の具体的方策を考える側に求められる教師教育力
現代教育科学 2006年6月号
一覧を見る