詳細情報
特集 中教審答申で現場はどう変わるか
特別支援教育への見通しをどう立てるか
「学校力」「教師力」を高めることをシステム化する
書誌
現代教育科学
2006年6月号
著者
雨宮 久
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
学校現場において「特別支援教育」を今までの「特殊教育」となんら変わらないと考えている教師がいると聞く。 ADHD・LD・高機能自閉症と聞いても自分とはまったく関係がないとし、特殊学級の教師、または養護学校の教師が知っていればよいこととしている教師もいるらしい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・中教審答申から何を読み取るか
「義務教育の構造改革」の本質的検討を
現代教育科学 2006年6月号
提言・中教審答申から何を読み取るか
「義務教育の構造改革」の中身が問われている
現代教育科学 2006年6月号
提言・中教審答申から何を読み取るか
授業技量の上達
現代教育科学 2006年6月号
提言・中教審答申から何を読み取るか
知識基盤社会における人間力育成
現代教育科学 2006年6月号
提言・中教審答申から何を読み取るか
国語力育成の具体的改善を期待する
現代教育科学 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育への見通しをどう立てるか
「学校力」「教師力」を高めることをシステム化する
現代教育科学 2006年6月号
一覧を見る