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特集 「到達目標の明確化」と授業改革の課題
「到達目標の明確化」社会科授業改革の課題
出身学級別平均点の得点差三五・八点という驚き!
書誌
現代教育科学
2006年7月号
著者
染谷 幸二
ジャンル
教育学一般/社会
本文抜粋
〈1〉 日本教育技術学会では、昨年春に新一年生を対象とした中学入学時社会科基礎学力調査を実施した。 基礎学力テストの目的は、小学校五〜六年生の社会科における基礎学力(都道府県名・歴史上の人名と時代名)が、どの程度習得できているかを調査する点にある。学力テストは中学校ごとに学級(学年)の全員に対して実…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
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