詳細情報
特集 免許更新制で教員の質は向上するか
教員に求められる資質能力とは何か
教師の条件 楽しく、明るく、ハツラツと
書誌
現代教育科学
2007年1月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
努力の方向 間違った努力をすれば、子どもに力がつかない。 また、努力をまったくしなかったら子どもに力はつかない。 当たり前のことだ。 この当たり前のことだが、けっこう正しい方向の努力ができていない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
講習・研修の質的な充実をどう図るのか
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
免許更新制で教員の質は向上するか―その必要と限界―
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
課程認定大学がすべきは何か
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
「免許更新制」はこれからの「若先生」に不可欠だ
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
更新制の内容と関連条件整備が鍵
現代教育科学 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
教員に求められる資質能力とは何か
教師の条件 楽しく、明るく、ハツラツと
現代教育科学 2007年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
ジャンケンできる楽しさを味わわせよう
自作教材「ジャンケンマシーン」の活用
特別支援教育の実践情報 2013年7月号
実践事例
長なわ
〈くぐり抜け〉長なわの基礎・基本「くぐり抜け」
楽しい体育の授業 2008年12月号
算数・数学科で育てる「言葉の力」どこに重点を置くか
数学的表現力とコミュニケーション活動
現代教育科学 2008年11月号
このギモンに答える
関数/確率
関数って数なの?式なの?
数学教育 2006年2月号
一覧を見る