詳細情報
特集 「指導力不足」教員への対応策を問う
小学校現場からの改革提案
面白い授業を体験させよ
書誌
現代教育科学
2009年8月号
著者
岩下 修
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 模擬授業への参加こそ 指導力不足の教員と言ってもいろいろある。 A 意欲はあるが、学び方が悪く指導力が身に付かない自己流タイプ B 指導力のなさに気づいていない自信家タイプ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
教員の資質能力を高める政策とその考察
現代教育科学 2009年8月号
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
教職への新たな専門性が求められている
現代教育科学 2009年8月号
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
指導が不適切な教員への予防・対応支援が不可欠
現代教育科学 2009年8月号
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
教員への社会的尊敬の回復が一番!
現代教育科学 2009年8月号
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
授業力と学級経営力は七つの教師力の中核
現代教育科学 2009年8月号
一覧を見る
検索履歴
小学校現場からの改革提案
面白い授業を体験させよ
現代教育科学 2009年8月号
一覧を見る