詳細情報
特集 「指導力不足」教員への対応策を問う
中学校現場からの改革提案
管理と研修、そしてプロとしての意識
書誌
現代教育科学
2009年8月号
著者
間 英法
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
適切な「人事管理システム」と「研修制度」が必要である。これにつきる。 1 指導力不足教員とは 定義は次の通りだ。(http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/20/10/08101705/001.htm…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
教員の資質能力を高める政策とその考察
現代教育科学 2009年8月号
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
教職への新たな専門性が求められている
現代教育科学 2009年8月号
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
指導が不適切な教員への予防・対応支援が不可欠
現代教育科学 2009年8月号
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
教員への社会的尊敬の回復が一番!
現代教育科学 2009年8月号
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
授業力と学級経営力は七つの教師力の中核
現代教育科学 2009年8月号
一覧を見る
検索履歴
中学校現場からの改革提案
管理と研修、そしてプロとしての意識
現代教育科学 2009年8月号
身近な題材から取り上げる関数教材
1年
比例するもの,しないもの
数学教育 2005年10月号
一覧を見る