詳細情報
特集 戦後の「教育論争」から何を学ぶか
「授業論・授業研究論争」から何を学ぶか
大切なのは事実を根拠にすること
書誌
現代教育科学
2011年11月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
「授業論・授業研究論争」から何を学ぶか。 それは、「根拠となる事実の大切さ」と事実に基づいた「授業の方法・技術は多様であっていいということの大切さ」である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・戦後の「教育論争」から何を学ぶか
不毛で無益な争いだった
現代教育科学 2011年11月号
提言・戦後の「教育論争」から何を学ぶか
「教育論争」自体に関する論議、論争の自己点検、教育論争と教育運動との関係や影響の検討が必要だ
現代教育科学 2011年11月号
提言・戦後の「教育論争」から何を学ぶか
戦後教育界を混乱させた教育権の所在論争
現代教育科学 2011年11月号
提言・戦後の「教育論争」から何を学ぶか
「自己絶対化」は認められない!
現代教育科学 2011年11月号
提言・戦後の「教育論争」から何を学ぶか
人間尊重と民主主義による新しい道徳の創造
現代教育科学 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「授業論・授業研究論争」から何を学ぶか
大切なのは事実を根拠にすること
現代教育科学 2011年11月号
一覧を見る