詳細情報
移行期の小学校国語科授業の重点化 (第5回)
移行期の国語科授業の取り組み方(5)
書誌
国語教育
2000年8月号
著者
小森 茂
ジャンル
国語
本文抜粋
はじめに(要旨) 移行期の「B書くこと」の学習指導計画の具体化の要点を述べる。 @ 「B書くこと」も、移行期は、現行の教科書で対応するため、内容の厳選を図りつつ、年間の授業時数を確保する必要がある…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
移行期の小学校国語科授業の重点化 12
移行期の国語科授業の取り組み方(12)
国語教育 2001年3月号
移行期の小学校国語科授業の重点化 11
移行期の国語科授業の取り組み方(11)
国語教育 2001年2月号
移行期の小学校国語科授業の重点化 10
移行期の国語科授業の取り組み方(10)
国語教育 2001年1月号
移行期の小学校国語科授業の重点化 9
移行期の国語科授業の取り組み方(9)
国語教育 2000年12月号
移行期の小学校国語科授業の重点化 8
移行期の国語科授業の取り組み方(8)
国語教育 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
移行期の小学校国語科授業の重点化 5
移行期の国語科授業の取り組み方(5)
国語教育 2000年8月号
クラスがまとまる! 笑顔が広がる! 今月の学級経営ネタ 6
低学年/授業の中に「療育っぽい動き」を取り入れて,子どもの成長を支えよう
授業力&学級経営力 2019年9月号
TOSSランド活用法(おすすめサイト)
授業にそのまま使えるお薦めサイト
女教師ツーウェイ 2002年11月号
学級の子どもの「読む力」をこう見抜く―評価の観点
小学校/個をとらえて多様な角度から
国語教育 2002年3月号
授業名人に聞く「言葉による見方・考え方」の鍛え方
中学校/言葉と経験の相剋
国語教育 2019年9月号
一覧を見る