詳細情報
特集 基礎学習としての「音読」を見直す
音読を生かした読みの指導―中学校
1年/音読を生かした文学教材の指導
書誌
国語教育
2002年6月号
著者
市川 正俊
ジャンル
国語
本文抜粋
一 はじめに ある研究会の最後に、助言者の言われたことが今でも印象に残っている。 「皆さんは、毎時間の授業の中で生徒にどれだけ教材を声に出して読ませていますか…
対象
中学1年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・基礎学習としての「音読」を見直す
音読のねらいは進化している
国語教育 2002年6月号
提言・基礎学習としての「音読」を見直す
音読の技術を「指導」しよう
国語教育 2002年6月号
提言・基礎学習としての「音読」を見直す
安易な基礎学習化を否定する
国語教育 2002年6月号
音読指導としての「範読」の在り方
人間教師としての音声化を
国語教育 2002年6月号
音読指導としての「範読」の在り方
授業の活性化を促す範読
国語教育 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
音読を生かした読みの指導―中学校
1年/音読を生かした文学教材の指導
国語教育 2002年6月号
一覧を見る