詳細情報
「読書に親しむ」授業づくり (第1回)
読書に親しむ習慣づくり
書誌
国語教育
2003年4月号
著者
松藤 司
ジャンル
国語
本文抜粋
子どもたちを読書好きにするために、いろんな場面で読書活動を行っている。 一 10分読書 週に2回、朝読書をしている。やり始めは集中できなかった子も3ヶ月も経てば全員集中して本を読むようになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「読書に親しむ」授業づくり 108
読書を授業デザインする
国語教育 2012年3月号
「読書に親しむ」授業づくり 107
「『読みたい』を育てたい」から始まる
国語教育 2012年2月号
「読書に親しむ」授業づくり 106
「読解力」と「読書的な読解力」
国語教育 2012年1月号
「読書に親しむ」授業づくり 105
クラス全員で目指す「三十五冊読破」
国語教育 2011年12月号
「読書に親しむ」授業づくり 104
教室レイアウト、授業デザインの変更を
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「読書に親しむ」授業づくり 1
読書に親しむ習慣づくり
国語教育 2003年4月号
U 目標をよりよく実現する指導と評価の実際
1 目標の実現を図る指導と評価のポイント
Q10 自己評価と相互評価のポイン…
社会科教育 臨時増刊 2002年9月号
T 社会科新評価の押さえどころ
3 基礎・基本を押さえた評価規準の設定
Q5 基礎・基本を押さえた評価規準をどのような手順で設定するか
社会科教育 臨時増刊 2002年9月号
〈実践〉わたしの「通級指導教室」紹介
中学校
まんざらでもない自分が,まんざらでもない将来に出会える場
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
東京書籍『新しい数学』
子どもたちの確かな学力をはぐくむ充実の教科書
数学教育 2012年3月号
一覧を見る