詳細情報
教師の「話力」を鍛える (第12回)
教師のユーモア
書誌
国語教育
2004年3月号
著者
高橋 俊三
ジャンル
国語
本文抜粋
子どもたちから好かれる教師は、たいてい、誠実で、熱意があって、明るい。この「誠実で、熱意があって、明るい」という言葉は、どこかで目にされた言葉ではないか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師の「話力」を鍛える 11
話力を育てる言語環境づくり
国語教育 2004年2月号
教師の「話力」を鍛える 10
話力としての発問
国語教育 2004年1月号
教師の「話力」を鍛える 9
聞く・聴く・訊く
国語教育 2003年12月号
教師の「話力」を鍛える 8
感動させる・語る スピーチ
国語教育 2003年11月号
教師の「話力」を鍛える 7
説く・納得させる 説得
国語教育 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
教師の「話力」を鍛える 12
教師のユーモア
国語教育 2004年3月号
一覧を見る