詳細情報
特集 到達度チェックで国語学力の保障
「読むこと」の到達度チェックはこうする
中学校/授業中の補充的指導とセットでする
書誌
国語教育
2004年12月号
著者
松原 大介
ジャンル
国語
本文抜粋
一 補充的指導をどこでするか 国語力を確実にする「到達度チェック」には、次の三つがセットで必要だと考える。 1 到達目標 2 評価技術 3 授業中に組み込まれた補充的指導…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ到達度チェックが必要か
評価のねじれを正す
国語教育 2004年12月号
提言・なぜ到達度チェックが必要か
「国語学力を測る」ために必要な「『到達度』チェック」
国語教育 2004年12月号
提言・なぜ到達度チェックが必要か
国語力を確実にする到達度チェックの方法
国語教育 2004年12月号
「話す・聞く」の到達度チェックはこうする
中学校/言語技術のチェックリストを用いるべし
国語教育 2004年12月号
「話す・聞く」の到達度チェックはこうする
中学校/話し言葉と書き言葉―「一分間スピーチ」の三段階チェック―
国語教育 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
「読むこと」の到達度チェックはこうする
中学校/授業中の補充的指導とセットでする
国語教育 2004年12月号
人気単元を開発のヒント満載“ネタ本&役立ちHP”
小学3年人気単元開発のネタ本&役立ちHP
総合的学習を創る 2001年9月号
一覧を見る