詳細情報
書評
『だれでもできるノートスキルの指導』(河田孝文ほか編著)
書誌
国語教育
2007年11月号
著者
須田 実
ジャンル
国語
本文抜粋
TOSS/Advanceの代表者である河田孝文氏は、毎週一回、20数名が集まり学習会を開いて実践研究にはげまれている方で、「授業技量提言集」として1『授業力をつける修業の筋道』2『どの子も「かしこくなった!」と実感する算数授業づくりの筋道』3『勉強嫌いな子も熱中する楽しい社会科づくりの筋道』4『本筋…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この記事で紹介されている書籍
関連記事
書評
『活用型「話すこと・聞くこと」ステップワーク』低学年/中学年/高学年(瀬川榮志監修/山本直子編著)
国語教育 2011年7月号
書評
『指導案づくりで国語の授業力を高める』(岩下修著)
国語教育 2010年7月号
書評
『読書活用能力の育成』(野口芳宏編・解説)
国語教育 2009年8月号
書評
『「プロの技術」を学ぶ No.4 板書構成・板書の仕方』(平松孝治郎編著)
国語教育 2008年5月号
書評
『主題把握力を磨く文学作品の指導』(瀬川榮志監修)
国語教育 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
書評
『だれでもできるノートスキルの指導』(河田孝文ほか編著)
国語教育 2007年11月号
T “いじめ”にどう立ち向かうか―プロ教師の提言
いじめに対応する学級経営の組み立て方
一年間ドロドロだったクラスの後釜担任になったらやること七か条
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
一覧を見る