詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第90回)
書誌
国語教育
2010年9月号
著者
岩瀬 正幸
ジャンル
国語
本文抜粋
五年一組の教室で大切にしていることは「考える」である。こども自身が考える自分になることでこそ、大人になっても自分を見失わずに生きていくことが出来るのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 90
国語教育 2010年9月号
「個別最適な学び」「協働的な学び」を育む国語授業づくり 6
「個別最適な学び」「協働的な学び」と学習評価
実践国語研究 2024年3月号
Q&A悩み解決!知っておきたい指導のイロハ 14
特別支援の実践は,“方法(How to)”を学ぶ以上に,“原理”を学ぶことが大切です
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
編集後記
実践国語研究 2012年1月号
編集後記
実践国語研究 2012年11月号
一覧を見る