詳細情報
  • 若手教師、これだけは身につけたい言語技術
  • 2 若手教師自身が身につける言語技術
  • (2)公的な話し方の技術
  • B電話での対応―人を大切に思う心が電話の応対に表れる
書誌
国語教育 臨時増刊 2010年10月号
著者
金久 愼一
ジャンル
本文抜粋
一 学校代表という意識の不足 民間企業では、「電話応対全国大会」や「企業電話応対コンテスト」が毎年、開催され、優秀者を表彰しているということである。この目的は、「正しく美しい日本語を守り伝えるとともに、各企業の電話応対サービスとトーク技術のレベルアップを図るためだ」とのことである。そして、毎年、新規…
対象
小学校中学校
種別
記事
仕様
全3ページ (30ポイント)
ページトップへ