詳細情報
中学校 国語実践研究のここに“ハイライト” (第5回)
書誌
国語教育
2014年8月号
著者
冨山 哲也
ジャンル
国語
本文抜粋
〈平成二十五年度 全国学力・学習状況調査の実施A〉 前号に続き、本年度の全国学力・学習状況調査から、B問題の代表的なものを紹介する。 ◎B問題 ■説明的な文章を読む[接着剤](2…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校 国語実践研究のここに“ハイライト” 15
国語教育 2015年6月号
中学校 国語実践研究のここに“ハイライト” 14
国語教育 2015年5月号
中学校 国語実践研究のここに“ハイライト” 13
国語教育 2015年4月号
中学校 国語実践研究のここに“ハイライト” 12
国語教育 2015年3月号
中学校 国語実践研究のここに“ハイライト” 11
国語教育 2015年2月号
一覧を見る
検索履歴
中学校 国語実践研究のここに“ハイライト” 5
国語教育 2014年8月号
ミニ特集 学テにトライ!わがクラスの問題点診断
静岡県の算数学力テストは長期右下がり
算数教科書教え方教室 2014年7月号
低学年教材の論理的思考発問ファイル
おおきなかぶ「一番力が強いのはだれですか。」 この発問と天秤の「実験」で子どもは思考し、熱中する!
女教師ツーウェイ 2014年1月号
中学校 国語実践研究のここに“ハイライト” 1
国語教育 2014年4月号
逆転現象が起きる発問づくり 算数科発問づくりのコツ 12
再度主張する「逐一指導からは逆転現象は生じない」
授業研究21 2007年3月号
一覧を見る