詳細情報
読解力評価―自信が持てる観点と技法 (第6回)
活用場面での読解力を評価するパフォーマンス評価
書誌
国語教育
2015年9月号
著者
足立 幸子
ジャンル
国語
本文抜粋
一 パフォーマンス評価とは 本連載では、ピーター・アフラーバック著『読むことの評価を理解して使用すること(K学年〜十二学年)』(第二版)』を手掛かりにしながら、読解力評価に関する様々な観点や技法を論じてきた。今回扱うのは、第5章の「パフォーマンス評価」である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
読解力評価―自信が持てる観点と技法 12
信頼性・妥当性など読解力評価における重要な概念と問題
国語教育 2016年3月号
読解力評価―自信が持てる観点と技法 11
様々なテストの利用(3)
新潟県小学校 教育研究会学習指導改善調査
国語教育 2016年2月号
読解力評価―自信が持てる観点と技法 10
様々なテストの利用(2)
全国学力・学習状況調査
国語教育 2016年1月号
読解力評価―自信が持てる観点と技法 9
様々なテストの利用(1)
国際学力調査PISAとPIRLS
国語教育 2015年12月号
読解力評価―自信が持てる観点と技法 8
音読を使用した評価
国語教育 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
読解力評価―自信が持てる観点と技法 6
活用場面での読解力を評価するパフォーマンス評価
国語教育 2015年9月号
一覧を見る