詳細情報
小特集 主体的・対話的で深い学びを目指す!夏期集会&研究会情報
日本文学協会国語教育部会
書誌
国語教育
2017年7月号
著者
須貝 千里
ジャンル
国語
本文抜粋
▼研究会・研究内容の紹介 わたくしたちは、ポスト・ポストモダンの文学教育の課題と方法を探究しています。「読むこと」を主体と客体の二項ではなく、主体と主体が捉えた客体と客体そのものの三項で問題にしています。客体そのものは了解不能の《他者》です。それゆえに、客体そのものの〈影〉として成立する〈本文〉(ほ…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 授業の腕を上げる! 夏期集会&研究会情報
日本文学協会国語教育部会
国語教育 2019年7月号
日本文学協会国語教育部会
二〇一八年度(第七〇回)夏期研究集会
国語教育 2018年11月号
日本文学協会国語教育部会
ニ〇一八年度(第七十回)日本文学協会国語教育部会夏期研究集会
国語教育 2018年7月号
日本文学協会国語教育部会
第六九回日本文学協会国語教育部会夏期研究集会
第三項と<世界像の転換>―ポスト・ポストモダンの文学教育
国語教育 2017年11月号
日本文学協会国語教育部会
六八回夏季研究大会 第三項と<世界像の転換>―ポスト・ポストモダンの文学教育
国語教育 2016年11月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 主体的・対話的で深い学びを目指す!夏期集会&研究会情報
日本文学協会国語教育部会
国語教育 2017年7月号
ゼロから学べる! 板書×ノート指導 基本のルールとシステム
中学校/資質・能力の三つの柱を目指して
国語教育 2016年6月号
「語り」で描写!あの子ができたドラマ100人物語 63
彼には,できたという事実が必要だった。私は,たった1問の正解を追い求め,1年間彼と万策尽きるまで向き合った
算数教科書教え方教室 2014年6月号
学年別10月教材こう授業する
4年・わり算の筆算(2)
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年10月号
評価テストのアイデアあれこれ
“先生問題”のアイデア
授業力&学級統率力 2014年7月号
一覧を見る