詳細情報
国語教育の実践情報 (第66回)
小学校/令和2年度 全国学力・学習状況調査 小学校 国語 調査問題についてB
書誌
国語教育
2021年9月号
著者
大塚 健太郎
ジャンル
国語
本文抜粋
はじめに 先月に引き続き,全国学力・学習状況調査(小学校国語)から「読むこと」の問題について,問題の趣旨等をお伝えしたいと思います。調査問題を適切に活用し,日々の学習指導の改善・充実に生かしてほしいと思います…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語教育の実践情報 108
小学校/リーディングDXスクール事業の紹介
国語教育 2025年3月号
国語教育の実践情報 107
小学校/第54回全国小学校国語教育研究大会(山口大会)について
国語教育 2025年2月号
国語教育の実践情報 106
小学校/令和6年度全国学力・学習状況調査問題結果分析についての報告
国語教育 2025年1月号
国語教育の実践情報 105
小学校/令和6年度全国学力・学習状況調査問題結果分析についての報告
国語教育 2024年12月号
国語教育の実践情報 104
小学校/令和6年度全国学力・学習状況調査問題結果分析についての報告
国語教育 2024年11月号
一覧を見る
検索履歴
国語教育の実践情報 66
小学校/令和2年度 全国学力・学習状況調査 小学校 国語 調査問題についてB
国語教育 2021年9月号
あの日・あの時・そして今 私の社会科修業―自分史的・今昔物語 1
社会科の教師として、経済教育の研究者として
社会科教育 2015年4月号
(1年)おむすびころりん
変化のある繰り返しで気づかせていく
向山型国語教え方教室 2012年6月号
一覧を見る