詳細情報
![](/db/magazine/02871/cover_l.jpg)
- 特集 「主体的に学習に取り組む態度」―どう評価する?
- 小学校/「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価アイデア【書くこと】
- 低学年/メモを積み重ね,見直す過程における書くことの評価
- 1年・「いいこといっぱい,一年生」(光村図書)
- 本文抜粋
- 1 単元の概要 ●単元名 一年一組の思い出のアルバムをつくろう この単元では,一年間の出来事を振り返り,思い出について書く言語活動を設定する。 係活動でアルバム作りに取り組んでいる児童が,「係だけではなく,みんなの思い出を書いたものを入れて,アルバムにしたい」と提案し,単元が始まった…
- 対象
- 低学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)