詳細情報
- 特集 「主体的に学習に取り組む態度」―どう評価する?
- 中学校/「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価アイデア【読むこと】
- 1年/学習評価にも生かすノート指導
- 1年・「私のタンポポ研究」(東京書籍)
- 本文抜粋
- 1 単元の概要 ●単元名 筆者の論を検証しよう この単元では,事実と考えを区別するとともに,事実の中でも必要な情報を取り出して要約したり,筆者の考えについて,根拠となる実験結果を適切に引用しながら短くまとめたりする活動を行う。また,筆者の考えを支える根拠について,本文に記述している事柄だけで十分かど…
- 対象
- 中学1年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)