詳細情報
わが県の国語ソムリエ (第124回)
大阪府
書誌
国語教育
2022年9月号
著者
住田 勝
ジャンル
国語
本文抜粋
今日の国語科学習指導は,学習者の「主体的で対話的な学び」に焦点が当てられている。その中で見過ごされてきた「深い学び」問題。ここに紹介する三人の実践者はいずれもこの問題への挑戦者である…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わが県の国語ソムリエ 148
千葉県
国語教育 2024年9月号
わが県の国語ソムリエ 147
秋田県
国語教育 2024年8月号
わが県の国語ソムリエ 146
新潟県
国語教育 2024年7月号
わが県の国語ソムリエ 145
山梨県
国語教育 2024年6月号
わが県の国語ソムリエ 144
広島県
国語教育 2024年5月号
一覧を見る
検索履歴
わが県の国語ソムリエ 124
大阪府
国語教育 2022年9月号
一覧を見る