詳細情報
- 特集 ICTで実現する「個別最適な学び」と「協働的な学び」
- 図解 「個別最適な学び」「協働的な学び」の授業づくり ロイロノート・スクール 編
- 小学校「話すこと・聞くこと」 書く時間を短くし,話し合いの時間を長くする
- 教材:「そうだんにのってください」(光村図書・2年下)
- 本文抜粋
- 1 この授業の概要とポイント ○単元名 「みんなではなしをつなげよう」 この授業では,タブレット(ロイロノート)のみしか使わないのが大きなポイントといえる。机の上に出すものは,タブレットのみだ。机の上がスッキリした状態で,環境が整えられている。この単元では,自分たちで司会進行を務め,話題に沿って話し…
- 対象
- 小学2年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)