詳細情報
特集 徹底研究 「海の命」「少年の日の思い出」の授業
実践「少年の日の思い出」のおすすめ単元計画と発問・交流プラン
読み浸り,自問自答しながら読む 交流による文学の読みの自覚
書誌
国語教育
2025年1月号
著者
大澤 由紀
ジャンル
国語
本文抜粋
ここがポイント! 「どんな人もかつて完全に彼自身ではなかった。しかしめいめい自分自身になろうと努めている」これはヘッセの代表作「デミアン」の「はしがき」に記された言葉である…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 「海の命」との向き合いかた
表現にふさわしい解釈を
国語教育 2025年1月号
特集 徹底研究 「海の命」「少年の日の思い出」の授業
誌上座談会 「海の命」の授業づくりを考える
国語教育 2025年1月号
「海の命」を読み深める 教材研究の目
空所
国語教育 2025年1月号
「海の命」を読み深める 教材研究の目
物語の構成
国語教育 2025年1月号
「海の命」を読み深める 教材研究の目
語り・表現描写
国語教育 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
実践「少年の日の思い出」のおすすめ単元計画と発問・交流プラン
読み浸り,自問自答しながら読む 交流による文学の読みの自覚
国語教育 2025年1月号
一覧を見る