詳細情報
特集 絶対評価のABC判定基準例:全単元一覧
中学地理 子どもの状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
世界と比べて見た日本
書誌
社会科教育
2003年7月号
著者
山本 憲令
ジャンル
社会
本文抜粋
T 学習のねらい 1 地域的特色のとらえ方 地域的特色は地域の属性によってとらえられる。地形、気候、自然災害、産業、人口、交通、通信などの属性のちがいによって地域区分し、その属性を地域の特色と認識することである…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対評価で“評価資料のとり方”がどう変わるか?と聞かれたら
これまでの実践の精度を高めよう
社会科教育 2003年7月号
絶対評価で“評価資料のとり方”がどう変わるか?と聞かれたら
医師の診断と治療から学ぶ
社会科教育 2003年7月号
絶対評価で“評価資料のとり方”がどう変わるか?と聞かれたら
構造化した目標に照らして、学習単位ごとに成か否かを
社会科教育 2003年7月号
特集 絶対評価のABC判定基準例:全単元一覧
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
社会科教育 2003年7月号
国策研「単元評価規準&学習活動における具体の評価規準」=研究ポイント
観点別評価規準の導き方―研究ポイントはここだ
社会科教育 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
中学地理 子どもの状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
世界と比べて見た日本
社会科教育 2003年7月号
道徳授業のNEWタイプ=最新情報 2
「防災道徳」授業の取り組み(2)
道徳教育 2013年5月号
Part3 日常編
教師として,今読んでおきたい一般書
「批判的思考力」を身につけるために
道徳教育 2021年2月号
総合的学習を挿入した単元づくり・発想のヒント
中学歴史
社会科教育 2000年4月号
単元を貫く“決め発問”&面白ネタ一覧
中学地理/世界の地域構成がわかる→決め発問&面白ネタ一覧
社会科教育 2014年4月号
一覧を見る