詳細情報
特集 歴史人物42人:面白調べ活動ネタ大研究
授業で使える面白エピソード&子供に薦める調べ活動の最新情報
ザビエル
書誌
社会科教育
2003年11月号
著者
沼澤 清一
ジャンル
社会
本文抜粋
Q5 大名たちが布教をゆるしたのはなぜですか? @ヨーロッパと貿易を有利にすすめようとしたから Aヨーロッパの軍隊の圧力にまけたから B幕府から命令をうけたから…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
歴史人物学習―文科省学力調査から見る指導の問題点
「知ってどうするん。関係ないじゃん。」
社会科教育 2003年11月号
歴史人物学習―文科省学力調査から見る指導の問題点
歴史人物学習の基礎・基本
社会科教育 2003年11月号
歴史人物学習―文科省学力調査から見る指導の問題点
部分集合的人物学習論の必要性
社会科教育 2003年11月号
人物学習を活性化する授業指導のポイント
歴史新聞づくりの取り入れ方
社会科教育 2003年11月号
人物学習を活性化する授業指導のポイント
歴史人物をめぐるミニ討論の仕掛け方
社会科教育 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業で使える面白エピソード&子供に薦める調べ活動の最新情報
ザビエル
社会科教育 2003年11月号
向山型国語の知的発問づくり 5
五十音図の授業づくり(下)
向山型国語教え方教室 2001年12月号
向山型国語に挑戦/論文審査 4
楽しく知的に
向山型国語教え方教室 2001年12月号
授業で使える面白エピソード&子供に薦める調べ活動の最新情報
徳川家康
社会科教育 2003年11月号
提言 ことばはおもしろい!子どもを引きつける授業づくり
子どもの立場で言語活動を試みることの大切さ
実践国語研究 2014年5月号
一覧を見る