詳細情報
特集 授業技量がUPする“実力診断の方法”34
シンポジウム=授業技量がUPする実力診断の方法
意見・中学校
社会科の特質を踏まえた授業技量の検討を!
書誌
社会科教育
2004年10月号
著者
澁澤 文隆
ジャンル
社会
本文抜粋
社会科の授業技量だから、「教科書84頁、直接民主制と代議制≠読みます。読みたい人、手をあげなさい」という指示の的確さではなく、直接民主制と代議制≠ノ関する学習を教科書を読むことからスタートすることが適当か、の検討から始めて欲しかった…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私が“授業技量の差”を感じた時
一瞬の対応力
社会科教育 2004年10月号
私が“授業技量の差”を感じた時
社会科達人カウントダウンショー
社会科教育 2004年10月号
私が“授業技量の差”を感じた時
圧倒的な技量の差が出る模擬授業対決
社会科教育 2004年10月号
シンポジウム=授業技量がUPする実力診断の方法
提案・中学校
TOSS授業技量検定は、若い教師の授業の腕を伸ばしている
社会科教育 2004年10月号
シンポジウム=授業技量がUPする実力診断の方法
意見・中学校
内容の質と授業技量
社会科教育 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
シンポジウム=授業技量がUPする実力診断の方法
意見・中学校
社会科の特質を踏まえた授業技量の検討を!
社会科教育 2004年10月号
一覧を見る