詳細情報
特集 地域学習を“参加型”にどう変革するか
05年度:参加型地域学習の構想・単元ネーミング一覧
4年の参加型地域学習の構想・単元ネーミング一覧
書誌
社会科教育
2005年3月号
著者
朝長 唯
ジャンル
社会
本文抜粋
地域の施設等を見学したり調査したりすることの中で、子どもが「このことを知りたい」「どうなっているの?」という疑問を持って学習することが、参加型地域学習につながる一番のポイントである…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
地域への愛着心が子供に芽生えた時
専門家の脚色英雄話
社会科教育 2005年3月号
地域への愛着心が子供に芽生えた時
4Cが意識された時に
社会科教育 2005年3月号
地域への愛着心が子供に芽生えた時
人々と自分とのつながりを感じる
社会科教育 2005年3月号
地域学習を参加型に:新しい試み・新しいツール
IT情報を参加型にどう変えるか
社会科教育 2005年3月号
地域学習を参加型に:新しい試み・新しいツール
見学学習を参加型にどう変えるか
社会科教育 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
05年度:参加型地域学習の構想・単元ネーミング一覧
4年の参加型地域学習の構想・単元ネーミング一覧
社会科教育 2005年3月号
05年度:参加型地域学習の構想・単元ネーミング一覧
中学公民の参加型地域学習の構想・単元ネーミング一覧
社会科教育 2005年3月号
一覧を見る