詳細情報
特集 “えー”と驚く発展学習:面白テーマ100選
“新しい課題”をどう発展学習に練り上げるか
“拉致問題”をどう発展学習につなげるか
書誌
社会科教育
2005年10月号
著者
大恵 信昭
ジャンル
社会
本文抜粋
一 北朝鮮による拉致問題を考える 拉致問題は、北朝鮮による未曾有の国家的犯罪である。今もなお、日本国民の生命と安全が脅かされている。 社会科教師として、子どもたちに、ぜひ考えさせたい問題である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科書の発展学習・私の採点簿―中味・使い勝手&改善策
韓国・中国「協同的な学び」で
社会科教育 2005年10月号
教科書の発展学習・私の採点簿―中味・使い勝手&改善策
藩校を学ばせたい
社会科教育 2005年10月号
教科書の発展学習・私の採点簿―中味・使い勝手&改善策
発展学習で教師の資質を測る
社会科教育 2005年10月号
教科書の発展学習・私の採点簿―中味・使い勝手&改善策
学習者が構想する発展学習
社会科教育 2005年10月号
教科書の発展学習・私の採点簿―中味・使い勝手&改善策
生徒にもわかる具体的な課題を
社会科教育 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
“新しい課題”をどう発展学習に練り上げるか
“拉致問題”をどう発展学習につなげるか
社会科教育 2005年10月号
わが県の国語ソムリエ 130
福井県
国語教育 2023年3月号
コミュニケーションスキル
会話を続ける
会話しながら問題行動を減らす手がかりを探る
特別支援教育教え方教室 2010年8月号
コミュニケーションスキル
コミュニケーションの態度を育てる
着替えの際のルールとマナーを教えることで,自分を大切にし,友だちを思いやる,良好な人間関係を築く
特別支援教育教え方教室 2010年8月号
コミュニケーションスキル
会話を続ける
「オウム返し」で会話を続ける できるようになった事実を取り上げほめる
特別支援教育教え方教室 2010年8月号
一覧を見る