詳細情報
特集 授業の価値を上げる“テスト出題”面白例
社会科を大好きに! 手づくりテストの面白工夫ポイント
キーワード型付問題づくりのポイントと実例
書誌
社会科教育
2007年1月号
著者
宍戸 威之
ジャンル
社会
本文抜粋
次ページから紹介するものは同僚の水野正司氏が作成した手作りテストに、修正を加えたものである。社会の時間に毎回行うことで確実に力をつけることができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
手づくりテストのよさと陥りやすい弱点とは
理解度を問える手づくりテスト
社会科教育 2007年1月号
手づくりテストのよさと陥りやすい弱点とは
なぜそれを問うのか!
社会科教育 2007年1月号
手づくりテストのよさと陥りやすい弱点とは
既習事項の定着状況を把握できる
社会科教育 2007年1月号
社会科を大好きに! 手づくりテストの面白工夫ポイント
ヒント付問題づくりのポイントと実例
社会科教育 2007年1月号
社会科を大好きに! 手づくりテストの面白工夫ポイント
引っ掛け付問題づくりのポイントと実例
社会科教育 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
社会科を大好きに! 手づくりテストの面白工夫ポイント
キーワード型付問題づくりのポイントと実例
社会科教育 2007年1月号
園田雅春の教育つれづれ帖 81
授業の上手下手は生まれつき決まっている
道徳教育 2008年12月号
子どもの「学び」を見とる
学級のルールと「『ありがとう』ということば」の学習を絡めて
道徳教育 2006年7月号
園田雅春の教育つれづれ帖 90
生き方をも問い直す「総合的な学習」なのか
道徳教育 2009年9月号
園田雅春の教育つれづれ帖 72
子どもの「たいした力」が出せる環境こそ
道徳教育 2008年3月号
一覧を見る