詳細情報
特集 授業開きが盛り上がる“探究型クイズ”41
トピックスから出題する探究型クイズ
賞味期限・消費期限から出題の探究型クイズ
書誌
社会科教育
2008年4月号
著者
有田 和正
ジャンル
社会
本文抜粋
一、賞味期限と消費期限は、どう違うのか。正しいものを選べ。 1.取り締まる役所が違う。 2.国が取り締まるのと、地方自治体が取り締まるのとの違い
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「えー うそー」の大合唱が起こった“クイズ問題”
数値予想問題で熱狂させるポイント
社会科教育 2008年4月号
「えー うそー」の大合唱が起こった“クイズ問題”
世界一のビルの高さは非公開
社会科教育 2008年4月号
「えー うそー」の大合唱が起こった“クイズ問題”
鉄道と時計
社会科教育 2008年4月号
学級開き・授業開きが盛り上がる面白クイズ
“先生自身”をネタにする面白クイズ
社会科教育 2008年4月号
学級開き・授業開きが盛り上がる面白クイズ
“教科書自身”をネタにする面白クイズ
社会科教育 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
トピックスから出題する探究型クイズ
賞味期限・消費期限から出題の探究型クイズ
社会科教育 2008年4月号
学校にビオトープを―どこにどうつくるか― 3
全ての学習を手助けする学校ビオトープ
総合的学習を創る 2005年6月号
“災害”が迫る基本キーワード=再検討の視点
海洋国家のイメージ=再検討の視点
社会科教育 2011年8月号
〈誌上演習問題〉この資料=読解力を高めるナゾ解き型発問とは
実践を読んで
発問は上質、なかなかここまで読み取れない
社会科教育 2010年10月号
「不登校児」をどう説得するか
互いに分かり合う構えが大切
心を育てる学級経営 2000年5月号
一覧を見る