詳細情報
- 特集 移行措置の重点&教科書にない教材開発
- 教科書にない新教材を開発するヒント―新指導要領からの提案
- 小学5年の新教材の開発ヒント
- 書誌
- 社会科教育 臨時増刊 2008年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 「教材」という窓から社会が見えるか 教材を開発するヒントを私はこう答えたい。社会科は子どもに社会が見えるようにする教科だからだ。教材開発を窓に今まで見えなかった社会が見えてくる。見えるものから見えないものへと子どもを誘う。そんな教材開発を目指したい。では、私たち大人が五年生に見せたい「今の日本社会…
- 対象
- 小学5年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)