詳細情報
特集 移行措置の重点&教科書にない教材開発
教科書にない新教材を開発するヒント―新指導要領からの提案
中学歴史の新教材の開発ヒント
書誌
社会科教育 臨時増刊
2008年11月号
著者
土井 謙次
ジャンル
社会
本文抜粋
一 歴史分野の改訂の要点 『中学校学習指導要領解説 社会科編』では、歴史分野の改訂の要点として次の五点を挙げている。 @ 「我が国の歴史の大きな流れ」を理解する学習の一層の重視…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科移行措置の告示から浮上する現場研究の焦点
教材開発に参画することで学び合おう
社会科教育 臨時増刊 2008年11月号
社会科移行措置の告示から浮上する現場研究の焦点
「魚の見方考え方」の研究を―平板な地誌的学習の防止策―
社会科教育 臨時増刊 2008年11月号
社会科移行措置の告示から浮上する現場研究の焦点
探求を基軸にして習得・活用を進める小中一貫の学習展開の研究を
社会科教育 臨時増刊 2008年11月号
社会科移行措置の告示から浮上する現場研究の焦点
社会を読み解く力と社会に参画する力の育成
社会科教育 臨時増刊 2008年11月号
社会科移行措置の告示から浮上する現場研究の焦点
習得だけで終わらず、活用による定着を目指して
社会科教育 臨時増刊 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
教科書にない新教材を開発するヒント―新指導要領からの提案
中学歴史の新教材の開発ヒント
社会科教育 臨時増刊 2008年11月号
一覧を見る