詳細情報
特集 新“地誌”学習でつくる年間計画プラン36
新地誌でつくる授業―教材開発と年間計画ヒント
5年・新地誌の授業
書誌
社会科教育
2009年11月号
著者
佐藤 浩樹
ジャンル
社会
本文抜粋
1 小学校第5学年 社会科カリキュラムの課題 小学校第5学年の社会科カリキュラムは、主に産業学習と国土学習から構成されているが、以下の2点について課題があると考える…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新要領で再登板の“地誌”=ねらいと効果を考える
地球儀・地形図=地誌のベース
社会科教育 2009年11月号
新要領で再登板の“地誌”=ねらいと効果を考える
グローバル世界を生き抜くには「多様性」の価値観が重要
社会科教育 2009年11月号
新要領で再登板の“地誌”=ねらいと効果を考える
地誌学習と地理的見方・考え方
社会科教育 2009年11月号
特集 新“地誌”学習でつくる年間計画プラン36
新要領「内容知“地誌”」の出番を検証する
社会科教育 2009年11月号
地誌学習へのアプローチ・どんな方法があるかQA
静態と動態―どこが違うか
社会科教育 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
新地誌でつくる授業―教材開発と年間計画ヒント
5年・新地誌の授業
社会科教育 2009年11月号
一覧を見る