詳細情報
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
要点・要約 文科省「教育の情報化に関する手引」
書誌
社会科教育
2015年3月号
著者
越智 敏洋
ジャンル
社会
本文抜粋
効果的に情報機器を使うための手引 学校で情報機器を使う時間は短い。 実際はチョークを使う授業、紙で処理する事務の方が多いのが実情だ。 しかし、情報機器を効果的に使えば、学力向上や事務軽減に直結する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
ICTと向き合う教師力検定=模範回答は何?
社会科教育 2015年3月号
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
ICTの今とこれから=立ち位置スゴロク
社会科教育 2015年3月号
ICTは苦手→キャリア組でICTビギナーズのQ
何からどう始めるとストレスフリーか
社会科教育 2015年3月号
ICT大好き!だけど→ヤング組で授業ビギナーズのQ
授業での活用ツボは“ここ”
社会科教育 2015年3月号
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
授業でICT活用=はじめの一歩はここから
社会科教育 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 社会科ICT―上手い人が使うマル秘テク44
要点・要約 文科省「教育の情報化に関する手引」
社会科教育 2015年3月号
文字の有用性を感じさせる指導事例
3年 文字を使って問題を解決する力を伸ばす
生徒のアイデアから始まる文字式の利用
数学教育 2005年5月号
教材づくりにICT=スキルと活用例
写真取り込み=スキルと活用例
社会科教育 2015年3月号
研究授業・参観授業の“お題”ICT機器を活用した社会科授業の提案 何で勝負するか―と聞かれたら
ICT活用でまちづくりに参画する
社会科教育 2015年3月号
一覧を見る