詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2017年8月号
著者
及川 誠
ジャンル
社会
本文抜粋
三月三一日公表の次期学習指導要領では、資質・能力の観点から目標や内容が再構成されました。 「地理」という枠組みに特化すれば、地図帳の早期活用、「市の様子の移り変わり」の新設や領土の明記の他、「よりよい社会」という言葉で示されているように、「持続可能社会」、いわゆるESDの視点がより強調されているよう…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
社会科教育 2025年4月号
編集後記
社会科教育 2025年3月号
編集後記
社会科教育 2025年2月号
編集後記
社会科教育 2025年1月号
編集後記
社会科教育 2024年12月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2017年8月号
ミニ特集 総合的学習英語実践例
法則化一九九三年小学校英会話教育研究開始
教室ツーウェイ 2000年11月号
新指導要領からイメージする授業トリセツ=研究スポットはここだ
社会の形成に参画―授業イメージとトリセツ
社会科教育 2008年7月号
ミニ特集 総合的学習英語実践例
『えいごリアン』を使って、MATで教える
教室ツーウェイ 2000年11月号
文科省“解説”にズームイン→ここをどう考えればよいのか
社会科の内容=授業から考える疑問・納得・実践点
社会科教育 2008年12月号
一覧を見る