詳細情報

- 特集 徹底追究「主体的・対話的で深い学び」をどう実現するか
- 視点6 【授業最前線】深い学びにつなげる! 私のおすすめ授業プラン/小学校
- 5年
- 〈国土の自然などの様子〉特色ある2つの地域事例の比較を通して汎用的な見方をつかみ,地域の発展を考える
- 本文抜粋
- 1 新指導要領の内容を受けて 新指導要領では、知識及び技能として、アイ「我が国の国土の地形や気候の概要を理解するとともに、人々は自然環境に適応して生活していることを理解すること。」思考力、判断力、表現力等として、イイ「地形や気候に着目して、国土の自然などの様子や自然条件から見て特色のある地域の人々の…
- 対象
- 小学5年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)