詳細情報
最新情報で語る! どうなる・どうする社会科教育 (第21回)
告示された新学習指導要領(平成29年3月)の特徴と読み方F
書誌
社会科教育
2017年12月号
著者
澤井 陽介
ジャンル
社会/学習指導要領/教育課程
本文抜粋
○第六学年の歴史学習は何が変わったのか 本号では第六学年の「我が国の歴史上の主な事象」の内容がどのように変わったのかについて見ていきたい。 平成二〇年告示の同内容は左の構造になっている…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最新情報で語る! どうなる・どうする社会科教育 20
告示された新学習指導要領(平成29年3月)の特徴と読み方E
社会科教育 2017年11月号
最新情報で語る! どうなる・どうする社会科教育 19
告示された新学習指導要領(平成29年3月)の特徴と読み方D
社会科教育 2017年10月号
最新情報で語る! どうなる・どうする社会科教育 32
新学習指導要領の読み方(内容理解)
社会科教育 2018年11月号
新学習指導要領 社会科授業デザイン&評価のポイント 12
社会科の授業デザイン(6)
「深い学びの単元モデル」の研究
社会科教育 2021年3月号
新学習指導要領 社会科授業デザイン&評価のポイント 11
社会科の授業デザイン(5)
「オンライン授業研究会」
社会科教育 2021年2月号
一覧を見る
検索履歴
最新情報で語る! どうなる・どうする社会科教育 21
告示された新学習指導要領(平成29年3月)の特徴と読み方F
社会科教育 2017年12月号
一覧を見る