詳細情報
特集 ICTで変わる社会科授業 はじめの一歩
視点3 ICTで変わる社会科授業 授業デザインと評価
(1)主体的・対話的で深い学びとICT活用
未来志向の授業デザイン
書誌
社会科教育
2020年2月号
著者
廣嶋 憲一郎
ジャンル
社会/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 ICT活用の現状と今後 ICT活用の有効性が言われて久しい。平成二三年度より実施された文部科学省「学びのイノベーション事業」では,実証校の効果として…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
視点1 ICTで変わる社会科授業 はじめの一歩
適切な場面での適切なICT活用を第一に
社会科教育 2020年2月号
視点2 ICTで変わる社会科授業 教材化の視点とポイント
(1)地理 教材化の視点とポイント
GISの活用で変わる地理授業 地理の教材化の視点とポイント
社会科教育 2020年2月号
視点2 ICTで変わる社会科授業 教材化の視点とポイント
(2)歴史 教材化の視点とポイント
ICT活用で教室を歴史へと拡張する
社会科教育 2020年2月号
視点2 ICTで変わる社会科授業 教材化の視点とポイント
(3)公民 教材化の視点とポイント
ソーシャルメディア時代の市民育成
社会科教育 2020年2月号
視点3 ICTで変わる社会科授業 授業デザインと評価
(2)見方・考え方に着目したICT活用のポイント
電子黒板等ICTの機能を生かした学…
社会科教育 2020年2月号
一覧を見る
検索履歴
視点3 ICTで変わる社会科授業 授業デザインと評価
(1)主体的・対話的で深い学びとICT活用
未来志向の授業デザイン
社会科教育 2020年2月号
一覧を見る