詳細情報
特集 「指導力不足」教員への対応策を問う
特別支援教育のどこに重点を置くか
発達障害児の特性と原則を理解させる
書誌
現代教育科学
2009年8月号
著者
松崎 力
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 発達障害の特性を知ること 教師の言うことを聞かない子どもたちに対して、怒鳴る教師がいる。 怒鳴れば、子どもたちは一時静かになる。 しかし、怒鳴るという行為で子どもが成長するということはない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
教員の資質能力を高める政策とその考察
現代教育科学 2009年8月号
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
教職への新たな専門性が求められている
現代教育科学 2009年8月号
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
指導が不適切な教員への予防・対応支援が不可欠
現代教育科学 2009年8月号
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
教員への社会的尊敬の回復が一番!
現代教育科学 2009年8月号
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
授業力と学級経営力は七つの教師力の中核
現代教育科学 2009年8月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育のどこに重点を置くか
発達障害児の特性と原則を理解させる
現代教育科学 2009年8月号
学校の自己評価システムづくりの校長の役割
教職員個々の自己評価能力を鍛える学校運営組織の連動化
現代教育科学 2007年12月号
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 4
ハンズオン
総合的学習を創る 2004年7月号
一覧を見る