詳細情報
特集 授業DXで実現する個別最適な学び×探究授業
7 【授業最前線】授業DXで実現する個別最適な学び×探究授業 中学校
歴史的分野 【近現代の日本と世界】近現代学習の特徴とICTの長所を融合した個別最適な学びの実現
書誌
社会科教育
2022年6月号
著者
飯島 知明
ジャンル
社会/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 はじめに 新型コロナウイルス感染症の世界的な拡大によって我々の意識や生活様式は,想像を超えて激変する未来社会に向かって過渡期にあることは,多くの人々にとっての共通認識であろう…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1 授業DXで実現する個別最適な学び×探究授業
共有・可視化・協働の先にある第三フェーズ
社会科教育 2022年6月号
2 「教育DX」はこれまでのICT活用とどう違うのか―その可能性と課題
子どもたちとともに目の前の課題と向き合う
社会科教育 2022年6月号
3 現場視点で考える!社会科授業DX―個別最適な学びと探究を担保する授業デザイン
中学校/社会科とアート〜授業の変容と再定義〜
社会科教育 2022年6月号
4 デジタルとアナログの使い分けの視点から考える!個別最適な学び×探究授業
使い分けながら「併用」しよう
社会科教育 2022年6月号
5 社会科教育で探究する学びを実現する!情報活用型プロジェクト学習
目的のある情報活用で本気の探究を引き出す
社会科教育 2022年6月号
一覧を見る
検索履歴
7 【授業最前線】授業DXで実現する個別最適な学び×探究授業 中学校
歴史的分野 【近現代の日本と世界】近現代学習の特徴とICTの長所を融合した個別最適な学びの実現
社会科教育 2022年6月号
一覧を見る