詳細情報
特集 子どもの学びを支える!板書づくりの作法
07 【授業最前線】子どもの学びを支える!板書例&授業展開モデル 小学校
5年【我が国の情報と産業との関わり】板書で見える化〜視点の違いや関連づけ〜
書誌
社会科教育
2024年6月号
著者
佐野 陽平
ジャンル
社会
本文抜粋
POINT 消費者視点(客)と販売者視点(店)に分ける 『画像(省略)』 POINT 情報の活用の仕方を見える化する 1 本実践の学習指導要領における位置づけ…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
01 子どもの学びを支える!板書づくりの作法
令和の時代に子どもの学びを支える板書とは
社会科教育 2024年6月号
02 場面に応じて使い分けたい!板書の型とパターン
三つの資質・能力を高める板書型
社会科教育 2024年6月号
03 子どもの思考の流れを想定した「板書の構造化」
ICT活用時代の「板書の構造化」とは
社会科教育 2024年6月号
04 わかりやすい板書はどちら?実物比較でわかる板書ポイント
板書の特徴を生かして学びをグッと深める!
社会科教育 2024年6月号
05 ICT×板書 子どもの学びを支える板書デザイン
今あるICT環境や黒白板を最大限に活かして
社会科教育 2024年6月号
一覧を見る
検索履歴
07 【授業最前線】子どもの学びを支える!板書例&授業展開モデル 小学校
5年【我が国の情報と産業との関わり】板書で見える化〜視点の違いや関連づけ〜
社会科教育 2024年6月号
一覧を見る