詳細情報
- 特集 対話的な学びを深める!「論争問題学習」成功の極意
- 07 【授業最前線】対話的な学びを深める!「論争問題」授業モデル 中学校
- 公民的分野【私たちと経済(生産の場としての企業)】タブレット端末を活用した論争問題学習の構想〜授業プラン「日本版ライドシェアについて考えよう」の場合〜
- 本文抜粋
- 1 教育のDX化に伴う対話的な学びの変化 本稿では,中学校社会科公民的分野「私たちと経済」におけるタブレット端末を活用した論争問題学習のあり方を,授業プラン「ライドシェアを考えよう」を開発することを通して示そうとするものである…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)