詳細情報
特集 発問づくりは教師の格闘技だ!―新学期教材200選
中学生が熱中する発問50
書誌
向山型国語教え方教室
2004年4月号
著者
伊藤 和子
ジャンル
国語
本文抜粋
分析批評の授業は生徒の動きが違う。討論なら,なおさらである。以下,向山洋一氏の実践,TOSSランドのコンテンツから発問を紹介する。下線は討論になる発問である…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 発問づくりは教師の格闘技だ!―新学期教材200選
向山氏のような発問が作れるための修業とは
向山型国語教え方教室 2004年4月号
特集 発問づくりは教師の格闘技だ!―新学期教材200選
過去の優れた発問をすべて分類した“発問分類表”による発問づくり
向山型国語教え方教室 2004年4月号
特集 発問づくりは教師の格闘技だ!―新学期教材200選
調べ尽くす教材との葛藤による発問づくり
向山型国語教え方教室 2004年4月号
特集 発問づくりは教師の格闘技だ!―新学期教材200選
代表的向山実践発問一覧
向山型国語教え方教室 2004年4月号
学年別・新学期子どもが熱中する授業[3・4月]
中学校
全員に「できた。わかった」と思わせる!
向山型国語教え方教室 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 発問づくりは教師の格闘技だ!―新学期教材200選
中学生が熱中する発問50
向山型国語教え方教室 2004年4月号
一覧を見る