詳細情報
特集 新要領の「伝統的な言語文化」を授業する
向山実践にみる「伝統的な言語文化」の授業設計
書誌
向山型国語教え方教室
2009年12月号
著者
谷 和樹
ジャンル
国語
本文抜粋
1.日本で初めての分析批評の授業 とある幸運があって,向山氏の教え子という人と話をした。 向山学級三代目の卒業生である。 担任である向山氏は当時32歳だった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 新要領の「伝統的な言語文化」を授業する
昔話・神話・伝承を扱うポイントと教師に必要な技能
向山型国語教え方教室 2009年12月号
特集 新要領の「伝統的な言語文化」を授業する
古文・漢文を扱うポイントと教師に必要な技能
向山型国語教え方教室 2009年12月号
特集 新要領の「伝統的な言語文化」を授業する
短歌・俳句を扱うポイントと教師に必要な技能
向山型国語教え方教室 2009年12月号
特集 新要領の「伝統的な言語文化」を授業する
慣用句・故事成語を扱うポイントと教師に必要な技能
向山型国語教え方教室 2009年12月号
特集 新要領の「伝統的な言語文化」を授業する
ことわざを扱うポイントと教師に必要な技能
向山型国語教え方教室 2009年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 新要領の「伝統的な言語文化」を授業する
向山実践にみる「伝統的な言語文化」の授業設計
向山型国語教え方教室 2009年12月号
この言語活動で「判断力」をつける
向山型分析批評による討論の言語活動で判断力をつける
向山型国語教え方教室 2012年2月号
特集 新要領の「伝統的な言語文化」を授業する
昔話・神話・伝承を扱うポイントと教師に必要な技能
向山型国語教え方教室 2009年12月号
一覧を見る