詳細情報
特集 新要領の「伝統的な言語文化」を授業する
昔話・神話・伝承を扱うポイントと教師に必要な技能
書誌
向山型国語教え方教室
2009年12月号
著者
松崎 力
ジャンル
国語
本文抜粋
1.教えて,ほめよう 子どもの前に立って,授業をするときの技能は,特に伝統文化を教えるのだから,何か違うことがあるかといえば,それほどの変化はない。子どもたちが楽しいと思える授業をすることである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 新要領の「伝統的な言語文化」を授業する
向山実践にみる「伝統的な言語文化」の授業設計
向山型国語教え方教室 2009年12月号
特集 新要領の「伝統的な言語文化」を授業する
古文・漢文を扱うポイントと教師に必要な技能
向山型国語教え方教室 2009年12月号
特集 新要領の「伝統的な言語文化」を授業する
短歌・俳句を扱うポイントと教師に必要な技能
向山型国語教え方教室 2009年12月号
特集 新要領の「伝統的な言語文化」を授業する
慣用句・故事成語を扱うポイントと教師に必要な技能
向山型国語教え方教室 2009年12月号
特集 新要領の「伝統的な言語文化」を授業する
ことわざを扱うポイントと教師に必要な技能
向山型国語教え方教室 2009年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 新要領の「伝統的な言語文化」を授業する
昔話・神話・伝承を扱うポイントと教師に必要な技能
向山型国語教え方教室 2009年12月号
一覧を見る